わん遊会03

 
わん遊会」
 
 
6月3日午後
メタセコイヤ並木を見学するため
「マキノピックランド」に行きました
 
わん遊会0001 
 
駐車場をバセットの団体がぞろぞろ出ると
これから仕事に行くという地元の方たちに
遊んでいただきました
わん遊会0002 
わん遊会0003わん遊会0004 わん遊会0005 
 
みんなで記念写真
わん遊会0006

ある方(トリスタンさん)の願望だった
「ここを愛車で走りたい!!」と言う夢を
実現に・・・・・
わん遊会0007 
わん遊会0008 
 
並木道を往復
わん遊会0009 
 
さて、「マキノピックランド」の少し北にある
「マキノ高原」も見学することに・・・・・
 わん遊会0010 わん遊会0011 
 
冬はスキー場ですが夏の緑の高原も綺麗でした
わん遊会0012 
わん遊会0013 
 
川では子供たちの鮎のつかみ取りが行われていました
わん遊会0014わん遊会0015 
  
 そろそろ今日の野営地へ向かうことに
「二本松キャンプ水泳場」
 
わん遊会0016
 
夕食まで思い思いに時間を過ごします
目の前が琵琶湖・・・さすがラブちゃん、楽しそうに遊んでいました
わん遊会0017わん遊会0018 
わん遊会0019 
わん遊会0020わん遊会0021

 
夕食の時間・・・・今回はムーミンさんチが
カニを持ってきていただきました
その後食べるのが夢中で写真がありません・・・・
わん遊会0022わん遊会0023




---------- つづく------------



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
紅葉のメタセコイヤはよくテレビで取り上げられるけど、
私的には新緑のほうが好きだなぁー

『緑の中を走り抜けてく真っ赤なアルファロメオ~e-343

さすがラブ!水の冷たさもあるけど
ノーリードで結構遠くまで泳いでいたね。
見てる方がハラハラ。。。

カニの出番には驚きましたね。
こんなの中々食べられませんからね。
それにタイに生タコ、いっぱいいただきました。v-221
  • ラルハーフー
  • URL
  • 2017年06月06日(火)08:32 [編集]
 
ラルハーフー 様

私もメタセコイヤの並木は、緑のほうが好きです
秋の紅葉と言っても鮮やかさがなく寂しくなりますから

『緑の中を♪~~~~』字余り・・・・・
赤が映えます、バセットが走っても目立ちません

しげじっちゃんが容赦なくボールを投げるので
でも、好きなものは嫌がりませんね
何回も楽しんでました

カニは、びっくりしました
もう、究極の宴会に上り詰めましたね
ここだけの話、貧乏な私は焼き魚が好きです
シシャモやサンマが・・・・
  • さんちゃん
  • URL
  • 2017年06月06日(火)08:54 [編集]
 
緑のメタセコイアは、期待以上に存在感があって良かったです。

あっ、NHK的には「真っ赤な車~」ですね。

ラブちゃん達はロングリードの長さ以上に遠くまで行っていましたよ・・・しげじいさん、リードの端っこ持っておられませんでした(^_^;)・・・私も見ていてちょっとどきどきしました。
人が入るには寒い日でしたからね。

ほんとカニにはびっくりしました。
おまけにお土産に頂いてしまって・・・贅沢にも卵焼きに入れてみたところ、ちょー美味でございました。
ごちそうさまでしたm(_ _)m



  • しばちゃん
  • URL
  • 2017年06月06日(火)11:34 [編集]
 
しばちゃん 様

あの真っ赤な車は
斜め後ろから見るのが一番カッコいいそうですよ(トリさん談)

私もロングリード持って行ってたのですが
ボルナツが全く入る気がなかったので
残念半分、ホッとしたが半分でした
  • さんちゃん
  • URL
  • 2017年06月06日(火)13:37 [編集]
 
『緑の中を走り抜けてく真っ赤なアルファロメオ~』・・・。

NHK的には「真っ赤な車~」・・・。
”三浦なにがし”の奥様を知らない世代はその面白さが解らないでしょうね・・・!!!
願いを叶えて貴重な機会を与えて下さった幹事様、
撮影を快くお願いして快諾して
頂いた「し・ゃ・し・ん」の”巨匠様”
(ご協力頂いたB・N・S!)
動画担当、朝の出社が遅い”ご重役様”真にありがとうございます。
心より御礼申し上げます・・・。

麿ぱぱ,蘭まま様 ”エトゥルイユ”美味しゅうございました!!!
  • とりすたん
  • URL
  • 2017年06月06日(火)21:10 [編集]
 
とりすたん 様

昔流行った、
『緑の中を走り抜けてく真っ赤な三輪車』
と言う漫才ネタを思い出してしまいました
緑の並木道を走る真っ赤な流星号が、かっこよかった
  • さんちゃん
  • URL
  • 2017年06月07日(水)05:01 [編集]
 
メタセコイヤ、良かったぁ。
最高のお天気の中を、大切な犬たちと人たちと歩くことができて、本当に幸せですよね。
朝の琵琶湖も夕刻の琵琶湖もほんっとうに素敵で、
うん、この街に住むラル家が羨ましい。
我が家はハワイに別荘を持っているけれど(ウソですよ)、
それに劣らずですね。

BBQをしたり、今回みたいにお弁当をつついたり、
何を食べても楽しく盛り上がっちゃうけど、
さすがにこれだけの蟹さんやらお造りさんやらが出てくる宴はそうそうないでしょう。
麿パパ、いつもありがとう。
次回は何かな~、何を口にする準備をしておこうかな~。

真っ赤な車~♪ な、なつかし~。
でも、"三浦なにがし"の奥様の歌は車の中でいつも聴いていますよ。

あのとき、赤い車を操っているかたの嬉しそうな感じったらなかったですね♪
  • ドディまま
  • URL
  • 2017年06月07日(水)22:38 [編集]
 
ドディまま 様

今回は、ほんとにいい天気と良い気候に恵まれて
日ごろ海や湖を見ることがない山奥や都会に住んでいると
新鮮で、心が癒されましたね
次回は、ハワイの別荘にご招待していただいて・・・・
サンセット、サンライズを満喫したいですね

赤い車を操っている方の嬉しそう顔
写真をお見せできないのが残念です
  • さんちゃん
  • URL
  • 2017年06月08日(木)05:12 [編集]

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
ターコ(犬ダックス♂ 00.10.20生)
ボルト(犬バセット♂ 09.06.07生)
ナット(犬バセット♀ 10.07.23生)
スパナ(犬バセット♀ 15.05.31生)
定 夫(猫アメショー♂ 08.07.05生)
美人子(猫アメショー♀ 10.10.20生)
ゼニー(亀仙人 ♀ 97.7.6購入)

最新記事

CalendArchive

最新コメント

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード