われら短足家族

バセットハウンドとその友達

わん遊会04

 
「わん遊会」

 
6月4日(日曜日)「二本松キャンプ水泳場」の朝4時半
できるだけゆっくり遅くまで
寝ようとしても目が覚めてしまう
習慣とは恐ろしい・・・・・
 
さ~て、ここから解散まで一気に行きます!!・・・・・・・・・・・・・
わん遊会0001
 
もう釣り船が出ていきます
わん遊会0002
 
そろそろ山の向こうから朝日が昇ろうとしています
わん遊会0003わん遊会0004
 
朝の散歩と入水(身を清めています)
わん遊会0005わん遊会0006 わん遊会0007
わん遊会0008
 
散歩が終わるとみんなが起きてくるまでウトウトと
わん遊会0009
 
皆さん起き出して、朝の散歩です
わん遊会0010わん遊会0011
 
そんな中、朝なのに黄昏ている方が・・・・
わん遊会0012 
わん遊会0013
 
朝食です。バイキング風でセルフサービスで
わん遊会0014
 
ドディままさんが炊飯器を持参され、
美味しい炊き込みご飯をいただきました
わん遊会0015
 
さて、お宿を後に出発です
途中、道の駅によって買い物をした後、
「豊公園・長浜城」へ行きました
 
駐車場で、バセット集団と遊んでいただきました
わん遊会0016わん遊会0017 わん遊会0018
わん遊会0019  
 
湖岸をウロウロと散歩
わん遊会0020わん遊会0021 わん遊会0022 わん遊会0023 わん遊会0024
わん遊会0025  
 
少し強めの風が心地よく吹き抜けていきます
わん遊会0026
 
記念写真
わん遊会0027
 
バセットと記念写真を撮りたいという方がおられて
ボルトナットスパナをお貸ししました
わん遊会0028わん遊会0029 
わん遊会0030  
 
トンビが風に乗って、まるで止まっているよう・・・・
楽しんでいました
わん遊会0032わん遊会0031 わん遊会0033
 
いつも、他人(他犬)の水をきれいに飲んでしまうアホ3匹
わん遊会0034
 
お昼近くになり食事のため
ここから数分のところにある「Wan's Garden」へ移動
わん遊会0035
 
お任せ料理を事前に頼んでありました
12時開店ですがすぐに満席になりました。
人気店なのでしょうか (料理が出るまで1時間ほど待ちましたが)
わん遊会0036
 
最後にオーナーさんが表でブログ用の写真を撮りたいと言うことで
表で撮っていただきました(ブログにUPされています)
わん遊会0037 
 
 
ここで、今回の「わん遊会」、解散となりました
関西年寄組は、数時間で帰宅し、
関東若人組は、帰路の途中もう1泊される方もあり
次回の再会を楽しみに幕を閉じました
 
皆様お疲れさまでした。
計画、段取り、根回し、ソンタク・・・・
色々とご尽力をいただいた皆様ありがとうございました
 
 
------------------ これにて一件落着 ---------------------






 未分類

12 Comments

えっちゃん  

お誕生日おめでとう🎉

おはようございます〜
今朝から雨がポツポツ☂️いよいよ梅雨入りですかね〜〜
わん遊会も一件落着、皆様ありがとうございました。

で、ナント今日はボルちんの誕生日!
と、ゆう事はブレちゃん、フーガちゃん、グスタフ王子
の誕生日でもある訳で…皆んな、8歳になったね、おめでとう‼️㊗️🎊

2017/06/07 (Wed) 07:53 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

Re: お誕生日おめでとう🎉

えっちゃん 様

えっ!、いったい誰の誕生日と
思ってしまいました
ほんとだ、確かに6月7日ボルトの誕生日と
ブログの紹介欄に書いてました
皆さんおめでとうございます
まあ、ボルトは分かっていないので
なかったことにしておきますが・・・・

おはようございます
わん遊会、お疲れさまでした
ありがとうございました

2017/06/07 (Wed) 08:02 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

琵琶湖からのご来光を見ようと思ってたのに、
その時間寝てました。
豊公園綺麗でしたね。日陰は寒いし、日向は暑いし・・・
また行ってみたい所ですね。

食事遅かったね。
行ったらすぐ出るようにお願いしておいたのよ。
向こうも同じものだったらすぐ出せますからと言ってたのに。
それにしてもあまりにもの時間にまいりましたわ。

ワンコに怪我もなく2日が過ごせ安堵してます。
写真部さんお疲れ様でした。
秋もよろしく。

2017/06/07 (Wed) 16:09 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

私もタイトル見た時、誰の誕生日かと思いましたわ。さんちゃんかと。

そうおバカ兄妹の誕生日でした。すっかり忘れてました。
昨日、もうすぐラルの誕生日(6/30)だなと思ってたけど、
その前にフーもいたんだったわ。笑
8歳!アホに磨きがかかっています。

みんなおめでとーv-314

2017/06/07 (Wed) 16:12 | EDIT | REPLY |   

しばちゃん  

ボルちん、ブレちゃん、フーちゃん、グスタフ王子、お誕生日おめでと~
8歳は何かと難しい年齢らしいので、皆々様ご油断なきようお過ごし下さいませ。

わん遊会の日程は、絶妙でしたね。
1週早ければ凄く暑かったし、1週遅ければ雨に引っかかったかも・・・
どなたの心がけのお陰なんでしょうね・・・

2017/06/07 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

ご来光、山から顔を出した時にはだいぶ明るくなっていましたので
まぶしくて、有難味がありませんでした・・・・

豊公園、2日続けて行きましたが
琵琶湖を見ているだけで飽きませんでした
いつも思いますが、こんな良い所の近くに住んでいる方はいいなぁ~と

食事遅い分、話が弾んでよかったですね
今回は色々とご尽力いただいてありがとうございました

2017/06/07 (Wed) 18:21 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

早いものです
バセットが飼いたいとブリーダーさんを検索して
お里から一番不細工なボルトを連れて帰って
もう8年、飼い主も年を取りました
来月はナット、再来月は飼い主
たぶん当日は忘れてスルーしているでしょう

2017/06/07 (Wed) 18:22 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

しばちゃん 様

大病もせず飼い主にやさしい、8歳犬
これからもこのまま穏やかに過ぎていってほしいですね
飼い主も年ですので・・・・・

今回の日程はほんとに恵まれていましたね
これは絶対に、今回も参加したかったけど
かなわなかった、今は亡き仔たちの
思いが詰まっていたと思います

2017/06/07 (Wed) 18:23 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

ほんっとうに豊公園は素晴らしいところだったねぇ。
素敵なビーチを歩きすすむと、上を見やるとそこにはお城。
何度も言っているけれど、こんな所に皆とこられて本当に嬉しかったなぁ。

ドディままの手間隙かけた炊き込みご飯、
缶詰を利用したわけはない炊き込みご飯。
皆さまが完食してくださって嬉しくて♪
どおしよう?何かに目覚めちゃったら!

そして、さんちゃん・・どおしたの・・?
皆を泣かせたいの?
うん、お空の子たちがこんな素晴らしいお天気にしてくれたんだね。
楽しすぎて、お空の子たちの思出話をする余裕もなかったけれど、きっと皆のおかげ。
お空から参加してくれた子たちのおかげ。

だってお空の上はいつでも快晴なのだから・・。

2017/06/07 (Wed) 22:56 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

豊公園では、みどいちはなママに写真を撮っていただいて
大変ご満足の様子でしたね
湖をバックに記念写真はあまり撮ることがないですからね

炊き込みご飯、ありがとうございました
何に目覚められそうなんですか
料理研究家?

ふと、思ったのです
前回まで参加していた仔たちが、
今回あまりにも多く参加できなくなっていたことを・・・・

さすがうまい、
「空の上はいつでも快晴」ですよね

2017/06/08 (Thu) 05:13 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

私も思わず胸がジーンときました。
みんなお空に行くとは思ってなかったでしょうね。
それなのに下界では、カニとお刺身で盛り上がってしまい・・・
薄情な飼主です。(^_^;)

ドーままさん。炊き込みご飯美味しかったよ。
この際専業主婦に目覚めたら。。。

2017/06/08 (Thu) 12:09 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

カニとお刺身を食べて・・・・
今を生きることが大事
いい飼い主さんばかり

2017/06/08 (Thu) 12:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment