われら短足家族

バセットハウンドとその友達

  
また天気が悪くなるというので、今日近くを散歩してきました

キャンキャンと犬のような鳴き声がするので、気になる3匹
01_2017062715145772c.jpg
 
よく木の間を見ると、サルがこっちを見て鳴いていました
02_201706271514563ce.jpg
 
ダムの下の親水公園をブラブラして・・・・
03_201706271514556a3.jpg
04_20170627151454100.jpg05_20170627151453bbf.jpg
 
ダムの上を往復しました
06_20170627151452c52.jpg
07_201706271515356cc.jpg
 
また同じところに、この間と同じ腹の黄色い鳥・・・・・キセキレイがとまって鳴いていました
08_20170627151534ea8.jpg
09_20170627151533439.jpg
 
蒸し暑かったぁ~
10_20170627151532a46.jpg
 


 未分類

4 Comments

ラルハーフー  

大きなサルですね。
私もちょっと前、サルの親子?大人2匹に子ザルが4~5匹連を見ました。
写真を撮ろうと近づいたら逃げました。

ちょっと聞いてー
連続ゴミの日の朝に我が家の前の道に
小鳥、多分ツバメかと・・・
やっと毛が生えたぐらいのが落ちています。
もちろん死んでいますよ。
そもまま置いとけないし、と言ってゴミに出すのも・・・
それで近くの公園に持って行き、隅の方に埋めています。
なんか可哀想。折角生まれてきたのにね。
近くに巣がないのね。カラスがくえて来たのかしら?

2017/06/28 (Wed) 18:39 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

うん・・。
自然の摂理とはいえ、
そんな場面に出くわすと、
しばし落ち込んでしまいます・・。

ラスト1 & ラスト2 のショット。
開花の数が増えて華やかになってる~。
でも・・
前回の写真には勝っていませんことよ♪
さんちゃん紀信!

2017/06/28 (Wed) 23:06 | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

このあたりの看板に
サルに餌を与えないように・・・・
と、田舎ですねぇ

家の前の道にヒナが死んでいるのは
何者かがくわえて持ってきたのでしょうね
生きていればまだ育てることができたのに可愛そうです
思い出します、昔、通勤途中に
鳩のヒナが巣から落ちていて
持って帰って育てたことを・・・・・
毎年3年ほど続きました

2017/06/29 (Thu) 08:01 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

思い出します
若いときは十姉妹や文鳥を飼って
ヒナを育てて手乗り文鳥や十姉妹にしていたことを・・・・

写真、同じ場所で撮っても被写体が
言うことを聞かないので
さん紀信の出来としては、笑うしかないです・・・ハハハ
前回の写真、そんなに気にいっていただけましたか

2017/06/29 (Thu) 08:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment