われら短足家族

バセットハウンドとその友達

  
今日の新聞記事に、ヒマワリの写真が載っていました
場所を見ると、なんとお里(ハートアンドハートさん)のすぐ横ではあ~りませんか
今見頃らしいですので、これはぜひ近々見に行きたいなと思いました
01_20170629153310c63.jpg
 

さて、今日も午前中は雨
02_20170629153309520.jpg03_2017062915330891a.jpg
 
昼から表に出るも蒸し暑くて、すぐ家の中でダラダラしていました
04_20170629153307a1d.jpg
05_2017062915330597d.jpg06_20170629153304edc.jpg07_20170629153324868.jpg


 未分類

4 Comments

ラルハーフー  

夜中から午前中にかけてよく降りました。
天気予報では、来週あたりには梅雨明けがありそうな・・・
ホントかいな・・ですが。

4万本のひまわりなんて見たことないですね。
見事でしょうね。
我が家もお里帰りしたいなぁーと思うのだけど
中々行けませんわ。v-395

この鳥はヒヨドリですかねぇ~
鳥先生教えて~v-411

2017/06/30 (Fri) 14:46 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

今日は降ったり止んだり
そんなに強い降りではありませんが・・・・
来週あたりには梅雨明け・・・ですか
1週間程度の梅雨って、ありえませんね

お里の近くに以前からひまわり畑が
あったとは全然知りませんでした
見頃の内に行きたいですね、梅雨も明けそうですし・・・・

この鳥はなんというのでしょうか
よく見かけますよ

2017/06/30 (Fri) 15:56 | EDIT | REPLY |   

しばちゃん  

ラルハーフーさん、御明解!!
ヒィ~ヨヒィ~ヨと鳴いているところでしょうか。
他の鳥のまねも上手だと聞いたことがあります。

お里とひまわり畑、良いですね。
4万本・・・多すぎて確認は出来ないけど・・・見てみたいものです。

2017/06/30 (Fri) 20:32 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

しばちゃん 様

ヒィ~ヨヒィ~ヨでヒィ~ヨドリ
他の鳥のまねしていれば
鳩やカラスと言う名前になっていたかも・・・・

お里の近くにひまわり畑があったとは…
早く見に行って報告したいのですが天気がね・・・・・

2017/07/01 (Sat) 05:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment