われら短足家族

バセットハウンドとその友達

ひまわり畑

 
明日明後日、台風が通過するとか・・・・・・
 
今日、先日の新聞に載っていたひまわり畑へ行くことにしました
 
その前に「田丸城址」を散歩
 
00_20170703161400559.jpg
 
堀には大きなハスが・・・・・
01_2017070316135922d.jpg 02_20170703161358f52.jpg 03_201707031613577a1.jpg
 
ここのアジサイの色はすごく濃い紫でした
04_2017070316135630b.jpg 
 
それにしても暑い、まだ9時過ぎなのに・・・・
05_20170703161355542.jpg 06_2017070316143246c.jpg
 
天守閣跡には水道があるので、水分補給
07_201707031614318a3.jpg 08_20170703161430070.jpg
 
所々に日影があるので、休憩しながら一周
09_20170703161429b07.jpg 10_201707031614284f2.jpg
 
 
さて「ひまわり畑」へ行くことに・・・・
 
丁度「ふるさと味工房 アグリ」の横にありました
01_20170703161508aef.jpg 02_20170703161507552.jpg 03_20170703161506190.jpg
 
鉄板がひまわり畑の中に敷いてあって、迷路のように楽しむことができるのですが
鉄板が太陽の熱で暑くなりすぎていて、素足の犬たちはもう悲鳴を上げていました
04_20170703161504dba.jpg 
 
と言うことで、ひまわり畑の中には入らず、周囲で写真を・・・・
05_20170703161503038.jpg 06_20170703161502d5a.jpg 07_201707031615481fe.jpg
 
暑さの限界のようです
08_20170703161547508.jpg
 
ここへ着いてからずっと、こちらのおじさんと一緒に犬との写真を撮っていました
09_20170703161546417.jpg 
 
満開の時期が少し過ぎていましたが、まだ結構綺麗でした
10_2017070316154559c.jpg 
 
 
さて、最後に暑さを吹き飛ばすために川のある「度会パーク」へ・・・・
 
ここからは、初めて使うカメラなので、写りが今一つ良くないです
01_20170703161544d69.jpg 
 
一目散に川へと・・・・・
02_20170703161543f10.jpg 
 
川へどっぷりと浸かりながら水を飲み体を冷やしていました
03_20170703161621457.jpg 04_20170703161620604.jpg 05_201707031616198c4.jpg 06_20170703161618662.jpg
 
水中のボルトとナットの様子・・・写りが良くないですね
07_20170703161618a8d.jpg 08_201707031616161fc.jpg
 
こうして、連れまわしの散歩は終わりました・・・・・暑かったぁ
09_20170703161645941.jpg 


 未分類

4 Comments

ラルハーフー  

今日は暑かったでしょう。
城跡が多いね。
うちの近く(駅の近く)にも城跡があるらしいー
竹林になっているようで・・・行けるのかな?

ふるさと味工房アグリの横にこんな広大なところあったのね。
写真から見るとそんなに背の高いひまわりではないみたいだけど。
もう満開が過ぎてるのですか。これから夏になるのに。

水中カメラやね。しっかり顔をつけてますねー
さんちゃんも一緒に入ったの?

2017/07/03 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

暑かったですね
前回は真夏ではなかったので散策コースも歩きましたが
今回はとりあえず行ったという記録だけで・・・・
あちこちに城跡らしきものがあるようですけど
全く整備されていないところが多いようですね

ひまわり畑の横には、ハス池やトウモロコシ畑などがありました
人間が手をくわえて最近季節通りに花が咲きませんね

水中カメラで撮りましたが、
歩くと水が濁ってしまって綺麗に撮れませんでした
はい、半ズボンをはいて行きましたので
膝まで入りました、気持ちよかったですよ

2017/07/04 (Tue) 05:02 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

暑そうで暑そうで見ているだけで、
ゲンナ・・
以下自粛。
お里の近くのひまわり畑かぁ。
里ごころをかきたてられるね~。
マストロヤンニの「ひまわり」のBGMでね♪

おおっ、水中カメラマン、さん紀信!
いいね、いいね。
バセットの水中動画は日本初?
ん~~何かに似てる・・
どこかで見てる・・
そうだっ、
クロコダイルだっ!!

2017/07/04 (Tue) 13:00 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

「ひまわり」って
1970年イタリア映画、
主演はソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニ
音楽はヘンリー・マンシーニ
ネットで調べました
その頃の映画音楽には良い曲がたくさんありますね

この川は底が砂地だったので
犬が歩けば砂舞い上がる・・・でした
クロコダイルと言われればそう見えますね

2017/07/04 (Tue) 14:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment