われら短足家族

バセットハウンドとその友達


01_20170806163238505.jpg

今日は朝7時に近くのダムを散歩してきました
02_20170806163237377.jpg03_20170806163235f7a.jpg

夏休みです・・・・今日はダムの見学会が行われるということで、職員の方が準備をされていました 
04_20170806163235797.jpg 

バッタ発見、スパナの興味は尽きません
05_20170806163234a5c.jpg

ダムをブラブラ30分、朝7時からだったのに汗だくになってしまいました
06_20170806163232219.jpg

07_20170806163342c64.jpg

意外に暑さに弱いスパナです
08_20170806163341787.jpg09_20170806163340ac7.jpg

帰る前に少し休憩・・・・ 
10_20170806163339485.jpg11_20170806163338916.jpg 


 未分類

6 Comments

ドディまま  

スーさんったら可愛いったら~~。
しばちゃん、このベストショットな鳥は、なにさん?

さるすべりのキレイなピンクを見ると、夏も終盤だね。
・・って、知ったようなこと言ってるけど
お花があまりわからないドーまま。

ちょっとちょっとちょっと~
撮影スポットが抜けてるよっ!

2017/08/06 (Sun) 20:02 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

スー子、意外にバテるのが早いです
でも家に帰ると、走り回っていました

今日は鳥がたくさん気持ちよさそうに飛んでいました
私もスズメと鳩くらいしか分からないので
写真に撮ってもコメを入れられない・・・・・

今日の朝は花が青空に映えて綺麗でした
自然はいいですね

撮影スポットは、もう花が無くなり
写真を撮りたいという気持ちが起きなくなってしまいました

2017/08/06 (Sun) 20:18 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

この時期 7時でも暑くなってきてるからね。
家は8時過ぎですが、
だから公園1周でクタクタですわ。公園までは200mぐらい。
やはり散歩は夜明けですね。この頃だとまだ涼しいよ。
って、こんな時間によう行かんけど。。。v-407

ボルナツさんは長年の体力強化訓練で、しっかり体力がついてるのです。
スーさんはこれからですよ。

可愛い野鳥ですね。

2017/08/06 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

はい、散歩は夜明け前に限りますね
そうなると起床は夜中です・・・・・

最近、ハイキングなどの散歩は、
ボルナツの体力低下で行くことがないので
スー子の体力強化訓練は難しくなってきていますね

2017/08/07 (Mon) 04:42 | EDIT | REPLY |   

し  

ドディママ、ごめんなさい。
鳥さんの名前、分かりません。
多分、ツグミの仲間(ヒタキ科)の雌か若鳥ではないかと思います。
さんちゃん、どのくらいの大きさでしたか・・・今度あの鳥を見つけたら横からの写真をお願いしますね。

2017/08/07 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

し 様

正解は、「鳥」です

見た目鳩より一回り小さいく、良い声で鳴いていました
どんなさえずりかは忘れましたが・・・・・

また、見つけたらうまく撮れるよう頑張ります

2017/08/08 (Tue) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment