われら短足家族

バセットハウンドとその友達

メリケン波止場


今日は、朝から甲山森林公園を散歩して、鉄人28号を見て
最後にやって来たのは、「神戸メリケンパーク」です
神戸0016

外観が感じのいいスターバックスの店がありました
神戸0017

広い公園です
景色もいいです 
バックには、ポートタワーが・・・・
神戸0019 神戸0021

幼稚園の子供たちでしょうか、楽しそうでした
神戸0022

BE KOBE のモニュメントの前で
神戸0023 神戸0024

ホテルの両脇に停泊中の船の前で
神戸0026

風が通り抜ける心地よい建物の影で休憩
神戸0028

風がありカラッとしているので、暑さをあまり感じませんでした
神戸0030 神戸0031 神戸0032

ここで写真を撮っていると
神戸0034

若い女性と犬たち・・・・・携帯で写真を撮って差し上げました
神戸0035

その後、中国の方々が記念撮影 
神戸0036

木陰で休憩
神戸0038 神戸0039

ぐるっと一周して戻る途中、赤ちゃんの写真を撮っているお母さんがおられたので
一緒に撮らせていただきました
神戸0041

その後、家族連れの中国の方と記念撮影 
神戸0042 神戸0043

はい、駐車場に戻ってきました
気持ちのいい散歩でした
神戸0044


帰りの道路で事故が・・・・
どうすれば、車が横になるのでしょう・・・・・
神戸0045


スポンサーサイト



Last Modified :

Comments







非公開コメント
メリケン波止場って呼び方、哀愁を感じます。
昨日は爽やかだったので、潮風が心地よかったでしょうね。
神戸って何見てもおしゃれですね。スタバまでが・・・
同じ港(大津港)でも偉い違い。笑

ボルナツスパ3兄妹も、いつもは田舎景色に溶け込んでるけど
都会の景色にもあってるよー。それなりに・・・v-411
観光地には中国の人は絶対いますね。

事故に巻き込まれずに良かったけど
渋滞に巻き込まれたでしょ。
思うのだけど、横になる瞬間てどんな感じなのかしらね?
2018-06-15-09:39 ラルハーフー
[ 返信 * 編集 ]
さんちゃん
ラルハーフー 様

メリケン波止場、歌がよみがえってくるのです
確かに神戸周辺を走っていると、
普通の住宅街でも歩いている人の感じが違いますね
いわゆる田舎もんが見当たらなかったです
大津港は外と隔離された港ですからね(笑)

昔は団体さんは農協の方でしたが
最近団体さんは中国の方しか見ませんね
遠くからでも犬を見ると写真を撮られますね…

家の近くの国道の事故でしたが
意外とスピードはみんな出していますね
横になる瞬間・・・・今度遊園地の絶叫コースターでも乗りますか
2018-06-15-09:54 さんちゃん
[ 返信 * 編集 ]