山田池公園

 
天気予報では、週末は暑くなるという
じゃあ、今日散歩に行っておこう・・・・と言うことで
 
今日の散歩の場所は、大阪府枚方市の
 
「山田池公園」 

 
ちょうど半年ぶりです
山田池公園0001
 
公園は木々の影が多いので、比較的暑さがしのげます
山田池公園0002 山田池公園0003
 
花壇の花が綺麗でした
山田池公園0004 
 
最近スパナの休憩の態度が、ダレて来ています
山田池公園0005 山田池公園0006 山田池公園0007 山田池公園0008
 
池のほとりで写真を撮っていると、おじさんたちが3匹を見て話をされていたので
ちょっと参加しました
山田池公園0009 山田池公園0010
 
自然に触れることができるので、こういった公園は気持ちがいいです
山田池公園0011 
 
池のほとりで写真を撮っていると、また声をかけていただいたご婦人方
山田池公園0012 
 
昔、ブルドッグを飼われていたということで、
久しぶりに犬の感触を楽しんだ・・・と喜んでおられました
山田池公園0013 
 
ご婦人方と入れ替わりに、今度は「しょうぶ園」の手入れをされていた方が
嬉しそうに触りに来ていただきました
山田池公園0014 
 
その後、犬連れの方に挨拶
自分達の犬そっちのけで可愛がっていただきました
山田池公園0015 
 
どんどんダレていくスパナの休憩態度
山田池公園0016 山田池公園0017 山田池公園0018
 
芝生広場に流れる水路・・・・・
浅いのでスパナも入って歩いていました
山田池公園0019 山田池公園0020 山田池公園0021
 
ジャーマンアイリスと言う花の前で写真を撮っていると・・・・
山田池公園0022 
 
その横で花壇の手入れをされていたご婦人方に声をかけていただいて・・・・・
作業の手を止めてしまいました
山田池公園0023 山田池公園0024
 
こうしてブラブラと散歩して、気がつけば約3時間経過していました
久しぶりに充実した散歩になりました
山田池公園0025 


コメントを見る(2)

 by ラルハーフー
朝は結構寒いね。昼は車はエアコン入りなんですが。。。
我が地方 明日の朝は9度とか。ストーブが入りそう・・・

スーちゃんダレるのが早すぎ。
一番若いのに、パワーの減りが早い。v-411

先日旦那が散歩でハーフーを連れてたの。
散歩行ったこと知らなくて、遠くからハーフーを見たら
一瞬変わった珍しい犬・・・って思ってしまいました。
我に返って、ウチのコだと。
特にフーがインパクト有りに見えました。
バセを知らない人はホント珍しいものを見た!って感じですね。

このトリなんて言う鳥?サギ?
羨ましいぐらい細い。
 by さんちゃん
ラルハーフー 様

朝がまだまだ寒いですね
お泊り保育も、朝が寒そうですね・・・・
テントではないので、そこはまだ安心していますが・・・・

何なんでしょうスー子、元気はあるのですが
散歩の後半、休憩と言うと、このダレ用です

確かにバセを知らない人が散歩で見ると
犬とは一瞬思わないでしょうね
鼻の短いアリクイか、と・・・・

このトリ、サギでしょうね
田んぼや川や池に最近よく見るようになりました
いゃぁ、皆さん歩く姿はユリの花です

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

 
水たまりに置いていた球根から花が咲きました
カモミールも咲きました 
カトリソウにも花が咲きました
01_201705151536526f9.jpg
 
  
抜け毛・ムダ毛処理
  
今日は3匹の抜け毛・ムダ毛を処理しました
ほんとにファーミネーターで取ると、よく取れます
02_201705151536519d8.jpg 03_20170515153650b22.jpg 04_201705151536491a3.jpg
 
今日は昨日の疲れからか、3匹とも同時に草を食べリバースしていました
05_201705151536485d4.jpg 
 
先日ホームセンターでパクチーの苗を買って植えてみました
06_2017051515364713b.jpg 
 
葉っぱをちぎって3匹が食べるかどうか試すと
ボルトは全く食べませんでしたが、スパナとナットは食べていました
07_20170515153728bd2.jpg 08_20170515153727d54.jpg
 
でもパクチーって手に付いた臭いをかぐと、カメムシの臭いがします
ネットで調べると、「和名として昔からカメムシソウと呼ばれていた」そうで、
香り成分には同じ化学物質が含まれているようです
臭いもの好きの2匹でした
09_20170515153726ee1.jpg 10_20170515153725f34.jpg 11_20170515153724dcd.jpg 12_20170515153724449.jpg
 
昨日の疲れもどこへやら・・・・・3匹で遊んでいました
13_20170515153756ae5.jpg 14_20170515153755705.jpg 15_2017051515375489f.jpg
 
今日の短足たちでした
16_20170515153753720.jpg 

コメントを見る(2)

 by ラルハーフー
お花も春から初夏のお花になってきましたね。
華やかさがなくなってきたかな?

カメムシの臭いがするものを食べれるのだったら
カメムシそのものも食べられるのでは。
家中すごい臭いが漂いそうだけど。v-411

お里のラン、新しいところになってるのですかねー。
この秋はお里会されるのかな?
 by さんちゃん
ラルハーフー 様

ホームセンターでもこれからの花が色々と売ってますね
わたしも2・3買いましたが、育つかどうか
また毎年咲く芍薬もだいぶ蕾が膨らんできました

パクチー、流行っているのですね
私はあのカメムシの臭いが好きにならないので
食べる気はしませんが・・・・
ネットで見ると、海外では
カメムシを食べ国もあるようですよ

お里のラン、今回造成されたところに
囲いを作っていただいていました
秋にお里会があるのでしょうかね
聞くとしようかと言われるでしょうけど
今、ほとんどブリーダーとしてのお仕事を
されていないので、聞きそびれてしまいました
また、みんなでお里へ遊びに行って確認しますか・・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お里で

 
今日は、ボルトナットスパナのお里
「ハートアンドハート」さんへお邪魔してきました
 
お里0001 
 
特設ドッグランを作っていただいて、約4時間ほど遊びました
 
スパナはあかりちゃんとずっと遊んでいました
お里0002
 
脱走兵のまろやん
お里0003
 
ターフテントを持ってきていただいたので、暑さを避け陰に入ってだらだらと・・・・
お里0004お里0005お里0006  
 
意外とたてがみが似合うドルやん
お里0007
 
お里にあるオフロードバイクを悠然と乗り回す、昔若かったご夫婦
お里0008お里0009
 
今日は、たくさん面白い顔を見ることができました・・・メルモさん
お里0010お里0011
 
お里のお孫さんとも遊びました
お里0012お里0013お里0014お里0015お里0016お里0017お里0018お里0019
 
アミーラちゃんチの、人間子供さんにもいっぱい遊んでいただきました
お里0020お里0021お里0022お里0023お里0024お里0025お里0026
 
哀愁漂うお里のパパさん
お里0027
 
昼からになるとみんな疲れてきたようです
お里0028お里0029お里0030
 
今日は、お里のパパさんママさん、お邪魔してお世話になりありがとうございました
また、今日遊んでいただいたみなさん、お疲れさまでした、ありがとうございました

お里0099 
 

コメントを見る(2)

 by まつむ
昨日はどうもありがとうございました^ ^
とっても楽しかったです。

ワンコもよくわかっているんですね!
みんなでタープの下に入って涼み
笑えました(笑)

帽子を被っているパリスとメルモ
マリオとルイージにしか見えないんですけど‥(爆笑)
そう来ると、スパナちゃん辺りがピーチ姫ですかね?

来週はわんの庭ですね( ^ω^ )
かなり暑そうですが、宜しくお願いします。
 by さんちゃん
まつむ 様

お疲れさまでした
どうも有り難うございました

言われるまで気が付きませんでした
そういえばマリオとルイージですね
でも、帽子を取ればクッパ大王にも変身できそう…
スパナのピーチ姫は、ちょっと無理がありますね

来週の日曜日は暑くなりそうですね
犬より人間が日干しにならないか心配になってきました

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

度会パーク

 
昨日の雨が嘘のように今日はいい天気になりました 
そんな中、ボルトナットスパナのお里「ハートアンドハート」さんへお邪魔してきました
 
写真の整理がまだ出来ていないので、
お里にお邪魔する前に散歩をした「度会パーク」の様子からアップします

緑がすごくきれいでした 
01_201705141848099bd.jpg02_20170514184808941.jpg 
 
河原へ下りました。昨日の雨で水かさが増えているかと思ったのですが
いつもと変わらない風景でした
03_20170514184807f3c.jpg 
 
早速ボルトは水浴びです
04_20170514184806758.jpg 05_20170514184805c86.jpg
 
ここの滞在予定時間が30分程度だったので、そろそろ駐車場へ戻ることに・・・・
06_20170514184804363.jpg 07_20170514184845d50.jpg 08_2017051418484552c.jpg

さて、次はお里「ハートアンドハート」さんでの戯れです

************** つづく ****************


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る


 

 
01_20170512162545091.jpg
 
今日は暑くなりました
短足たちは表でゴロゴロ
02_20170512162544f17.jpg 03_20170512162543021.jpg
 
家の中でもゴロゴロ・・・・和室の解禁日
04_201705121625421cf.jpg 
 
みんなで昼寝を楽しみました
05_201705121625416cb.jpg 

コメントを見る(4)

 by -
和室の解禁日って
いつも自由にやりたい放題ではなかった?
2階は上げてないの?
うちは、ハーちゃんは目を離すと上がるの。でも降りれない。
ラルフーは上がらないね。

↓私も小型犬の100センチて・・・
大型犬になるとどんな大きさ?と思いましたわ。
体高は小型ですよね。
だからドッグランでも小型に入れそうーなんだけど。

いつも行くシャンプーは中型犬で対応なのだけど
他所のお店では大型犬になるの。
ホント中途半端なワンコですわ。
 by さんちゃん
ラルハーフー 様

和室を普段自由に出入りさせると
何をされるかわからないので
(以前には、畳をむしる、おしっこする、網戸を破るなどの被害あり)
今は飼い主立ち合いの上、入室許可となております
2階も階段の登り口に柵を立てて封鎖しています
そう、上がると降りられないようですし
2階には猫やウサギの餌やトイレがあるので・・・・

まあ、小型犬の100センチは間違いでしょうけど
犬種での大中小の定義はあやふやですよね
以前スパナのパピーの頃小型犬エリアに入れたことありますし・・・・
シャンプーも毛の多さでも判断してもいいと思うのですが
 by ドディまま
わたしはここの匂いが大好物♪ by ドーまま

 by さんちゃん
ドディまま 様

唯一汗をかくところだし、
確かに、人が好む匂いがします
私も好きですね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

 トンボがあちこち飛んでいました
いつもの森林公園です
01_20170511142311e90.jpg
 
スパナの体力を消耗させるため、いつもの森林公園へ散歩に行きました
02_20170511142311774.jpg 
 
休憩すると、スパナはすぐ伏せてしまいます
03_201705111423098e8.jpg 04_20170511142308298.jpg 05_20170511142307cb8.jpg 06_20170511142306b91.jpg
 
ぐるっと1時間歩いただけで全員伏せして休憩します
もう散歩も暑くて堪えるようになってきたのでしょうか
07_20170511142355791.jpg
 
いつもの丘は、草が刈り取られて綺麗になっていました
08_20170511142354900.jpg 
 
ここでもスパナは、地面と同化していました
09_20170511142353102.jpg 
10_201705111423524bc.jpg 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

 
昨日の夜からの雨で地面が乾いていないので放牧は昼から・・・・・・
01_20170510151611195.jpg02_201705101516100de.jpg 
 
晴れ間があったり雲に覆われたりで、肌寒い時間帯もありました
03_201705101516099d7.jpg 04_20170510151608e32.jpg
 
今日も昨日と同じ、ボルトナットは草を食べリバース
スパナは、美味しそうにレンゲサラダを食べていました
05_201705101516078e4.jpg 06_201705101516070a4.jpg 08_2017051015163314b.jpg07_20170510151634c7e.jpg


コメントを見る(2)

 by ラルハーフー
れんげ蜂蜜ってあるから
美味しいのでしょうね。
スーさん、グルメ犬。
フーさん食糞犬。
 by さんちゃん
ラルハーフー 様

スーはグルメ犬?
その実態はフーさんと同じ食糞犬でもあります
出したものを食べるのなら初めから出さずに
体の中で循環してほしいです
今トイレシーツをぐちゃぐちゃにして遊んでいます

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

 
今日は曇り、PM2:30まだ雨は降っていません
 
01_201705091434590bf.jpg
 
 
心温まる話が、ラルハーフーさんのブログ「三姉妹のバセットハウンド」に
UPされていましたので、ご紹介します
 
02_20170509143458259.jpg 03_20170509143457fe9.jpg
彫刻家フラ先生が作られたバセット像が、こうして役に立つということはいい話ですね
 
 
04_201705091434567b3.jpg 

今日はボルトは草を食べてリバース
05_20170509143455c1b.jpg 
 
スパナは美味しそうにレンゲやハーブを食べて満足そう
07_201705091434542f4.jpg 
 
また、虫を目で追い始めました・・・・なんにでも興味を示します
08_2017050914352061b.jpg 

コメントを見る(6)

 by ラルハーフー
今回もUPして頂き有難うございます。
ひとつ訂正を、
旦那は彫刻家ではありません。
ただ好きでしているだけ、趣味でしょう。
新聞ではプー太郎とは書きにくいのでしょうか・・・訂正です。

4つの花は庭に咲いてるのですか?
それとも雑草?
我が家の庭は雑草がいっぱい、
でも雑草の花って以外に可愛いのよね。
抜くのがちと可愛そうー

フーも草を食べては戻しています。
ハーちゃんはあまりしないけどね。体質?
興味のあるのはいいね。若い証拠です。
 by ドディまま
フラ巨匠、素晴らしいっ!
ラルハフ奥様がどんなに、
趣味・・と言おうが、プー太郎と言おうが、
こんな作品を見たら、
こめられた思いを想像したら、
そして、校長先生の思いを聞かされたら、
フラさんは " 巨匠 " です。

生徒さんの言葉・・
一人一人の感想が素晴らしすぎて、
ドーままの目にも涙ですっ・・。
誇らしいですっ!!
 by さんちゃん
ラルハーフー 様

いや~、すごいですね
趣味が大成して、そして役に立つなんて・・・・・

この花は庭に咲いているのですが、
以前ばら撒いた花の種のどれかだとは思いますが
何せ、雑草との区別がつかないので
そのまま放置しています

スパナは草が好きですね
散歩中もいろんな草を試食しています
完全に牛です
 by さんちゃん
ドディまま 様

ほんと、作られた作品がこうやって活かされて
皆さんの役に立つなんて、
芸術家の真のあるべき姿ですよ
よっ「師匠」・・・・
私の場合は周りから「失笑」され「支障」の
ある人間ですが・・・・
 by とりすたん
物を創り人々に喜びを与える・・・。

かつて自分も以前そんな様な事をしていたような
気がふとしました?!(巨匠フラ様の作品の様に
後世に残らず一瞬にして消えてしまう様なしょうも
無い物だった気がします。)


スパナ嬢、剪定作業及び巡回ご苦労様です気温が
上昇してきたので
熱中症に気を付けてくださいね。
(巡回はボルト隊長の担当だったきがしますが?)

どうでもいい話・・・・。

「原寸大・・犬の立像」とタイトルにあります,
(体長100cmともあります)
バセットは”小型犬”なのでしょうか???
おんな城主様チの”自称王子さま”やかつて帝が
おられた地にお住いのまつむさんチの
”日直当番さま”、我が家の”小あほ”はゆうに
30Kgを超えておりますがそれでも
”小型犬”なのでしょうか・・・?
謎は深まるばかりです。
Re: タイトルなし by さんちゃん
とりすたん 様

どんな仕事でも世の中の役に立っているのでしょうが
自分のやりたいことで世の中の役に立つというのは
一番やりがいがありますね・・・・・

スパナがすべての草を食べてくれれば
庭も綺麗になるのですが
雑草がそのまま残っているので・・・・

バセット…体高は小型犬、長さは大型犬、体重は中途半端、
初めて見た人は意外と大きいという意見が多い・・・
なんと謎の多い犬種でしょう

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

白崎海洋公園

 
ゴールデンウィークも終わり、観光地も落ち着いたかな~っと思い
天気のいい今日
和歌山にある
「白崎海洋公園」へ散歩に行ってきました
 
5月5日の読売テレビ「朝生ワイド す・またん!」と言う番組で
取り上げられていたのを見て、行ってみたくなりました
 
 
出発してまずは、高速の紀ノ川サービスエリアのドッグランで休憩
白崎海洋公園0001
 
 
着きました「白崎海洋公園」
ここには、道の駅とオートキャンプ場とダイビングの施設があります
 
今日は散歩、ぐるっと一周できる遊歩道を歩きました
 
白崎海洋公園0002 白崎海洋公園0003 白崎海洋公園0004
 
シーサイドを・・・・やはり連休明け、誰もいません
白崎海洋公園0005 白崎海洋公園0006
 
日本の渚・百選に認定された認定証がありました
白崎海洋公園0007 
 
海水浴はできませんが、浜に降りられるところがあります
白崎海洋公園0008 
 
海の水には近づこうともしませんでした
白崎海洋公園0009
 
ダイビング用のボンベがたくさん置いてありました
白崎海洋公園0010 
 
周囲が白い石灰岩に囲まれていて、現実離れした景色でした
白崎海洋公園0011 白崎海洋公園0012
 
展望台があり、上からの眺めは気持ちよかったです
白崎海洋公園0013 白崎海洋公園0014 白崎海洋公園0015 白崎海洋公園0016
 
展望台のらせん階段の下の陰で小休止
白崎海洋公園0017 
 
オートキャンプのサイトを通り
白崎海洋公園0018 
 
立派なログハウスが建っています
日本ではないような景色でした
白崎海洋公園0019 
 
ぐるっと一周して駐車場に帰ってきました
水を飲ませようとしていると
このあたりの世話をしている方でしょうか
わざわざホースで水を飲ませてくださいました
その後口まで拭いていただきました・・・・感謝
白崎海洋公園0020 
 
1時間半ほどの散歩でした。日陰がないので、これからは少しつらいかも・・・・・
白崎海洋公園0021 
 
ここにはウミネコがたくさんいます。今が繁殖期のようです
白崎海洋公園0022 白崎海洋公園0023

コメントを見る(4)

 by ドディまま
あらぁ~、こんな素敵なところにい行っちゃって~。
シーサイド・・・ですって♪

ほんと日本じゃないみたい。
地中海のようでもあるし、ログハウスのあたりはスイスみたいだし~。

季節の良いときに行ってみたいねー。
こうなったらこの位の距離、行ける気がするっ。
 by さんちゃん
ドディまま 様

もっと近くにこんな所があればいいのですがね
数時間の講習を受けて、ダイビングも出来ますよ
海中散歩もいいかもですね

・・・・この位の距離、行ける気がするっ・・・・
(ちょっと開き直った感じにも聞こえましたが)
本当の地中海やスイスではないので
十分行けますよね、岩手から片道1000キロ w(・o・)w
 by ラルハーフー
田園風景に映える3兄妹さん。
こんなオシャレな風景にも合いますね。

ホント地中海スイスって言う感じね。
近畿にもこんないい所があるのね。再発見。
お寺か、ゴミゴミした街しか知らないから。。。

ドディちゃん、白浜まで飛行機飛んでるよ。
ビュ~ンひとっ飛びで日帰りで来れるよー
 by さんちゃん
ラルハーフー 様

吾輩も再発見しました
テレビも見ていると発見があるものです

ドディママさんのように行動力がないので
片道3時間程度までの観光地にしか
行く決断が付きません
犬と気軽に観光ができるいい場所を再発見したいですね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

 
昨日の雨で午前中は地面が湿っていましたが、
昼からは暖かい日差しの中、日向ぼっこをしました
01_20170507160121908.jpg02_20170507160120a0f.jpg 03_201705071601190b1.jpg 04_20170507160118384.jpg 05_20170507160117522.jpg
 
沢山レンゲの種をまいたのですが、犬に踏まれ食べられ無残な結果に・・・・
06_2017050716011684e.jpg 
 
こぼれ種で毎年咲く、何かの花?・・・・・・
さて、明日も天気がよさそう・・・・どこか散歩に行くぞ!!
07_20170507160147e78.jpg 

コメントを見る(2)

 by ラルハーフー
GWも終わり、道もやっと空いてきましたわ。
いいお天気通り過ぎ暑いです。
扇風機だしました。
車はエアコン入りです。

ハーフーも陽なたぼっこに庭に出るのですが
すぐに入ってきますね。
身体ポカポカになってます。
特にフーさん、黒いからかしらね。

キャンプ、いつもながらすごい頭数ですね。
もう、BNSさんすら分かりません。

レンゲの種って直播きされてるのですか。
 by さんちゃん
ラルハーフー 様

世間の言うGWも終わりましたね
期間中はどこも人が多いし道路は混むので
1年中GWの私は、これからが
あちこち出かけられる時期ですね
これからは、黒色組さんは暑いでしょうね
ボルトも背中の黒いところだけが暑くなってます

キャンプ、天気が良かったので
リフレッシュできました

レンゲの種をホームセンターで買ってきて
ばら撒いたのですが、スパナが大好きで
レンゲ畑のようにしたかったのに・・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
ターコ(犬ダックス♂ 00.10.20生)
ボルト(犬バセット♂ 09.06.07生)
ナット(犬バセット♀ 10.07.23生)
スパナ(犬バセット♀ 15.05.31生)
定 夫(猫アメショー♂ 08.07.05生)
美人子(猫アメショー♀ 10.10.20生)
ゼニー(亀仙人 ♀ 97.7.6購入)

最新記事

CalendArchive

最新コメント

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード